入学案内

高校1年生の方へ

あなたが大好きな世界で活躍をしている人達がいます。



あなたがワクワクドキドキするような世界。身近にあるTV・ラジオ・WEBの中で、ある時は華々しいコンサートステージで、あるいは誰もが訪れたことがあるテーマパークの世界で!
ビジュアルアーツはエンターテイメントとクリエイティブの総合校。56年の歴史の中で多くの卒業生を各業界に輩出しています。

KYUSHU VISUAL ARTS「スキ」をチカラに変える!

専門学校 九州ビジュアルアーツはあなたの「スキ」を「未来」にかえる専門学校です。


高校1年生から自分の将来を考えよう


文理選択から将来の流れが決まる?

高校入学後に自分の学ぶ方向性を決める文理選択。文系コースと理系コースでは学ぶ分野に大きな違いがあり、文理選択はその後の人生を左右する大きな機会の一つであると言えます。しかし、ほとんどの生徒にとって自分が学ぶことを自分で決めるというのは初めてのこと。選択の基準や注意すべきポイントを確認し、後悔のないよう十分検討しましょう。


KVAで学べる分野は文理選択により大きく左右されるものではありませんが、例えば「俳優学科」「ミュージッククリエイト学科」の分野では文系の選択科目である音楽の知識を必要とし、「音響学科」「放送・映画学科」「写真学科」では理系科目である数学や物理、化学の知識を必要とする場面も多くあります。


自分の「スキ」を仕事にするには何が必要なのかを知る


まずは体験入学・相談会で「シゴト」と「業界」の仕組みを知ろう!

KVAでは毎月大きな体験入学のイベントを開催しています。毎回学科ごとに、さまざまな講座を用意しています。プロの世界で活躍している先生、KVAの在校生が、丁寧にレクチャー。はじめてでも大丈夫なので、気軽に参加してください。また、何度でも参加できるというのも魅力。スキルアップのために、何度でもご来校ください。

学校イベントではカリキュラムや将来について、また学費や学校の機材・設備等を詳しく知ることができます。
体験入学では在校生に直接質問する事も可能。交通費サポート・無料バスの運行も行っております。まずは、KVAの各種学校イベントにご参加下さい。

進学イベントは以下のページをチェック