一般入学
GUIDELINE FOR APPLICANTS一般入学
出願対象
・2025年3月高等学校卒業見込の方
・既に高等学校を卒業された方
・高等学校卒業程度認定試験合格者、または大学入学資格を有する方(入学時18歳以上)
出願条件
・大学・短大と併願される方
・総合型選抜(旧AO入試)、推薦入学に該当されない方
出願受付
受付開始 高校生は2024年10月1日(火)~、その他の方は2024年9月1日(日)~
各学科とも定員に達し次第締め切ります。
出願書類
・入学願書(本校所定/入学願書類のもの)
・写真(縦4cm×横3cm 1枚) ※モノクロ・カラーどちらでも可 入学願書に貼付
・高等学校で発行の調査書
※詳しくはこちらの各証明書書についてを参照
・選考料 20,000円
※払込依頼票で振り込みの上、「銀行振込払込証明書」を願書裏に貼付
選考方法
書類選考
※出願書類で選考が不十分な場合は、資料の提出、または面接を行うことがあります。
出願手続
・総合事務局に直接提出の場合
出願書類を本校1F総合事務局に提出してください。
総合事務局窓口受付時間
〈平日〉午前9時~午後6時まで
〈土・日・祝〉午後5時まで
・郵送による提出の場合
出願書類を書留郵便にて本校宛に郵送してください。
専用封筒でない場合は、
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-8-24 専門学校福岡ビジュアルアーツ・アカデミー宛
で願書在中と記してください。
合否通知
願書受付後10日以内に出願者本人と高等学校へ郵送で通知します。
※合格通知と同時に、入学手続要項を送付します。所定の期間内に手続きされない場合は入学を辞退したものと見なします。
大学・短大との併願制度について
大学・短大併願の方は一般入学で願書受付をしております。一般併願にチェックをして、合否決定日の欄を必ずご記入ください。
大学併願の場合は、学籍確保のため早めの出願をお勧めします。本校では、合格発表まで入学金などの学納金を保留することができます。(入学金の保留は12月24日(火)必着で出願された方が対象です。)本校への入学を決めた時点で手続きが開始されますので、学籍を確保しつつ、経済的負担を軽減し受験勉強に専念できます。詳しくは総合事務局にお問い合わせください。
出願から入学までの流れ
出願書類提出
受付開始:高校生は2024年10月1日(火)〜、その他の方は2024年9月1日(日)〜
定員に達し次第締切となりますのでご注意ください。
入学選考
出願順に本校への入学審査として書類選考を行います。
「合否通知書」「入学手続要項」 送付
合否結果は、願書受付後10日以内に出願者本人と高等学校へ郵送で通知します。
※合格通知と同時に、入学手続要項を送付します。所定の期間内に手続きされない場合は入学を辞退したものと見なします。
入学手続
指定日までに学費納入と各種入学手続きを行ってください。
入学オリエンテーション・入学式
4月上旬に入学式を行い、授業開始となります。