九州ビジュアルアーツ

就職サポート



ビジュアルアーツは毎年9割以上の就職・デビュー実績を誇っています!

これも、夢を目指す学生の努力と、エンタメ業界を支える人材を育成する本校のサポートシステムの成果です。

あらゆる角度から学生の就職活動を
しっかりバックアップ。


Adachi学園グループでは、知識や技術の修得はもちろんのこと、学生一人ひとりの長所を伸ばし、短所を克服するなどパーソナルなサポートで個人の能力アップを図ります。また、全国に広がる強力なネットワークで、企業情報の収集、就職先の開拓などのバックアップ体制を構築しています。一人ひとりの希望に沿った就職のために、就職指導・クラス担当と連携を取りながら、就職状況を把握し、活動をサポートしています。


Support 1
創立58年の実績と約73,000名の卒業生ネットワーク

全国に広がる先輩たちが君を応援!


約半世紀の歴史がある本校だからこそ、これまで約73,000名の卒業生を業界へと導いてきました。
さらに卒業生の活躍が認められ毎年多くの求人が本校に集まり、在校生の就職活動をより有利にしています。
さまざまな業界で活躍する卒業生の強力なネットワークは、在校生のインターンシップや就職活動のみならず、実践教育や企業課題など教育面でも大きな力を発揮しています。


Support 2
全国18校の姉妹校ネットワーク

全国Adachi学園グループのスケールで挑むから内定•合格につながる!

東京・名古屋・大阪・九州にAdachi学園グループの姉妹校は点在しています。そのため全国の企業・プロダクションから最新の情報を入手することができ、都市部や地元への就職・デビューを可能にしています。さらに、教師や学生の交流、共同コンペの開催など、各学校間が連携を取り合うことで高い教育効果を生み出しています。

Support 3
在学中からプロの現場を経験!

コラボレーションで就職力を身に付ける!

在学中から業界とともに“本物”を創造する「業界コラボレーション」。映画や音楽、エンターテイメント、放送、ゲーム出版業界など、様々な企業やクリエイターとコラボレーションしながら、プロとして必要な「業界力」を身に付けていきます。またクリエイティブやエンターテインメントでいくつもの分野が集まっているメリットを活かした学科コラボレーションカリキュラムでは、他学科と協力し、業界と同じシステム、チームワークでイベントや作品を制作。ここで培った経験や人脈を卒業後のプロ活動に活かします。


オープンキャンパスへ参加して、プロの現場を体験してみよう!

Support 4
ジョブアップサポートシステム

卒業後のフォローも万全!

Adachi学園グループは職業安定法第33条の2による「無料職業紹介」事業取扱校であり、Adachi学園グループの卒業生だけのメリットとして、卒業後も仕事情報を提供します。


Support 5
業界が注目!
全国企業がAdachi学園のために集まる
大型進路イベント


Adachi学園グループでは、業界の学びと並行して、段階的に就職応援イベントを開催しています。 58年という歴史の中で培ってきた、エンターテインメント業界、デザイン業界、ビジネス業界、観光サービス業界、ゲーム・アニメ業界との強固なリレーション、全国18校を展開する学園グループのネットワークを最大限に活用し、全国の業界有力企業1,000社以上が参加する大規模な就職・デビューイベント『業界EXPO』を1年次後期に開催。 学生たちの夢実現をサポートしています。 入学して約8ヶ月の1年生を対象とした『業界EXPO』は、就職活動を本格的にスタートさせる大きなターニングポイントとなるイベントです。 専門学校の中ではトップクラスに早い就活キックオフで、希望の業界に入る可能性を最大限高めることができます。